大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
気候と自律神経
立春も過ぎ、日照時間が長くなってきましたが、まだまだ寒い日が続いています。

これから寒さも和らいで来るようになると、
自律神経が乱れやすい季節になります。

今の寒い時期に、自律神経を整えるように心掛けると
春が楽に迎えられるそうです。

ヨーガでは、プラーナヤーマと背骨を意識的に良く動かすようにするのがおすすめです。

花粉も飛び出しているようです

飲み物では「べにふうき緑茶」が鼻水に効果的。

ヨーガでは、鼻うがい(ジャラネティ)がすすめられています。
鼻うがいのあとは、カパラバティ(短い呼吸を使った浄化方法)をして下さい




大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting