大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
顔望診
顔に吹き出物が出来ました

滅多に出来る事が無く気になってたのですが、
中百舌鳥の漢方薬局「堺中央薬品店」のヨーガ講座の際、大石先生に質問してみました。

中医学では、顔や身体の状態から内臓の調子や健康状態をチェックする望診法と言う診断方法があります。

出来た場所は鼻の斜め下、口との間。
「子宮、それに大腸ですかね。」と先生。

すぐに思い当たる節が。。。
う〜ん、年末年始の食べ過ぎと冷えだと思います

覿面に現れるんですね。反省

寒さも厳しくなってきたので、身体を温めてお腹にもやさしくなるよう気を付けたいと思います




大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)とヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[自然療法
comment
comment posting