大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
バラナシ
今、聖地バラナシにいます。

ここは私のヨーガの先生がいる所でもあり、
2年程過ごした場所でもあります。

4年ぶり?に来たバラナシは、道路が舗装されていたり
新しいお店が出来たりと、
一見変わってしまったかのように思えたのですが、
毎夕ガンジス河のガートで行われるプージャやアールティーを見たり、
お世話になった人達と再会すると
あ~、変わってないなー、と感じたりもするのです。

今回、滞在日数も少ない上、
多忙の先生にお願いしてレッスンをして頂きました。

しかもお家に招待してくれ、なんと手料理までご馳走になりました。
先生の作る料理は、辛くなく、油も少なめで
ヘルシーでとってもおいしかったです。

ちょうどサラスバティー・プージャに重なり、
町のいたる所で爆音で音楽を流しかなりうるさかったけれど、
いいところも悪いところもひっくるめて
バラナシは特別な場所だなあ、と感じています。

名残惜しいですが
これからナグプールへ移動します。
地理上で見てインドのど真ん中にあります。
初めて行く場所なのでどんな所か楽しみです。



Posted by padmayur まゆみ
comment:2  
[2011 インド・ネパール・タイ
comment
充実した日々のようでなによりです

ナグプールといえば仏教徒が多いそうですね
「ジャイ・ビーム」といえば打ち解けると聞きましたが試してみます?(笑)
ちなみに「ジャイ・ビーム」とは「アンベードカル万歳」という意味だそうです
2011/02/13 08:38 | | edit posted by ひろ
Re: タイトルなし
お!よくご存知ですね。
アンべードカル氏の銅像もよく見かけました。
今回、日本山妙法寺とのご縁がありました。
またブログにアップします。
2011/02/19 00:44 | | edit posted by こころとからだにやさしい整体 tsunagu(つなぐ)
comment posting