大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
冷え対策
先日まで暖かかったのがウソのようにいきなり寒くなりました

足が冷えて、夜が寝付き難くいと相談を伺う事があります。

靴下を履いて寝られる方もいらっしゃいますが、
実はもっと冷えてしまうそうです。

眠る時には心臓の動きが最小限に押さえられ、毛細血管の多い手先や足指には十分血液が送り届けられなくなるので、
冷たくなるのは普通のことらしいのですが、
寝付きが悪くなるのは困りものです。

おすすめはレッグウォーマー

足裏からの発熱を妨げないので、体温調節の邪魔をしません。

私は夏もして寝る事があります。
寝てる間にズボンの裾がめくれてしまいますし、冷房や汗で思ったより冷えるので、麻や綿のものをしてます。

最近は色んな素材が販売されて、季節に合わせて選べるのでうれしいです。

生徒さんや、クライアントさんにおすすめしたら調子が良くなったとおっしゃってました

足首が暖まるだけでも、全然違いますが、物足りない方は指先が少し出る程度の所まで伸ばされてはいかがでしょうか?

締め付けの無いものをお選び下さいね



大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。


Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting