大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
赤ちゃんへの施術
先日、生後3ヶ月の赤ちゃんにクラニオの施術をさせて頂きました

向き癖がある赤ちゃんで、お乳をきちんと吸えてないのでは?と助産師さんにご指摘され
クラニオを勧められたそうです。

人見知りのない元気な赤ちゃんで、始めは楽しんでいてくれてたのですが、
途中からびっくりするような声で泣き出しました

人は皆どんな形であれ出産を経験して産まれてきます。

スムーズなお産であっても狭い産道を通って出てきます。
全ての赤ちゃんはその時に受けるストレスやトラウマを持っています。

トラウマの強い箇所に近づくと、赤ちゃんは当然嫌がります。

この時はお母さまの協力を得て終了しました。

施術後、向き癖が真っ直ぐになったとは言えませんが、
お母さまは「こんなに角度になった事、上を向いた事はなかった。」と喜んでくださってました。

赤ちゃんにしてみたら「何するねん?!」って感じなんでしょうね


赤ちゃんの施術は、まず、お母さまに施術を受けて頂くようにしております。

クラニオへのご理解を深めて頂く為と、ご自身のお身体の調整の為です。
ご説明させて頂きますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい




大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。




Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)
comment
comment posting