大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
秋の体調管理
近頃気温がぐっと下がりました
これから寒暖差が出て、気圧の変化のせいで体調を崩される方が多くなります。

整体のお客さまで、腰痛やキツい肩こりの方が増えてます。

それと、胃腸の調子が良く無い方が多いです。
暑い時期に冷たいものを食べたりのんだりして、夏バテになるのもこの時期です。

疲れた胃に、追い打ちを掛けるように気圧の変化のせいで、さらに負担がかかるようです

暑い日もまだまだありますが、知らず知らずの内に身体は冷えています。
気候の変化に身体が付いて行けないのです。

これからは冷たいものは控えるようにして、
身体を温めるものを取るようにした方が良いです。

身体だけでなく、冷えて横隔膜が緊張してるかもしれません。

ヨーガでは、アーサナでじっくり身体を動かしてプラーナヤーマで呼吸を深めてあげるのも良いですね。

疲れが溜まりきってしまう前にクラニオや内臓膈膜リリースをされるのもおすすめです




大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。

Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[自然療法
comment
comment posting