大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
メェシャ・サンクランティ
昨日、4月14日は「メェシャ・サンクランティ」インドの春分の日でした。

昼と夜の時間が同じとなり、
この日を境に昼の時間が長くなると考えられています。

太陽への感謝はインドにかぎらず、宗教、民族を問わず、世界中の人々が感じるものだと思います。

最近は雨の日が多いせいか太陽が顔を出してくれると嬉しくなります

春は以外と身体が冷え水が貯まりやすく、
アーユルヴェーダで言うと「カパ(水性)」が乱れやすくなり、倦怠感が出て眠くなるそうです。

躍動感のあるヨーガのアーサナ「太陽礼拝・スールヤナマスカール」で
しっかり身体を動かしてあげると良いですね


大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting