大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
春の食養生①
なかもずの漢方薬屋さん、堺中央薬品店のヨーガ教室の際、
健康アドバイザー・大石先生から「春の食養生」のお話がありましたので、
こちらのブログでもシェアーさせて頂きます

春は肝臓が疲れやすい時期。
肝臓が疲れると、血液に力が無くなるので、ゆったりと生活をするのが大切です。

なので、お酒の飲み過ぎは他の季節より要注意ですね。

甘いものも控える方が良いそうです

この時期の調子で、5月病、夏バテ、続いては次の秋冬の太り具合に影響があるそう

ヨーガではプラーナヤーマをじっくり行うのが良いです。
アーサナでは、ゆったりと捻るポーズなどが良さそうです。

次回はおすすめの食べ物を紹介します。



大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)とヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。

Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[自然療法
comment
comment posting