大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
鎖骨
内臓マニピュレーションのセミナー後、
リコイルテクニックを褒められたのを良い事にすっかり気に入ってしまい、
鎖骨へのテクニックを必要と思われるお客さま(と言っても殆どの方なんですが)の
施術に取り入れています。

先日毎月通って下さってる N さんの感想では、
上向きで寝た時に、肩が緊張してベッドから浮いていたのに気づいたそうです。
リコイルをした後は肩がベッドの方に沈みくっついてる感覚がするとおっしゃってました。

デスクワークの多い N さん、猫背傾向になる姿勢が多いようで
どうしても肩が前方へ行きがちです。

肩こりがある方は鎖骨周りが凝っています。

鎖骨周りを緩める事で緊張が取れ、肩が後方へ収まったのだと思います。

また、O さんは呼吸が深くなったとおっしゃってました。
その後のクラニオではリラックスされたのか眠ってらっしゃいました

それぞれにそれぞれの効果があるようで、感覚も違うようです。

鎖骨へのリコイル、奥が深いです。
定番テクニックになりそうです



大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[オステオパシー
comment
comment posting