大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ありがとう
長年飼っていた猫が旅立ちました。

仔猫の時に捨てられてたのをもらって来た子で、
我が家に来てすぐ猫バルボ(猫汎白血球減少症)という
猫の伝染病の中で最も感染率が高く、死亡率が高い病気
(特に5ヶ月以下の仔猫の死亡率は90%)
をかかえていると判明し、
無菌室に入院、復活後帰って来てから
19年8ヶ月生きました。
色んな説がありますが、人間だと92歳~110歳だそうです。

近年は老齢化で足腰は弱っていはいるものの
特に病気もせず元気にしていました。
2、3日前から様子が変わり、
「もしかして・・・」と
覚悟はしていましたが、
昨日静かに息を引き取りました。

人も動物もいつかは亡くなります。
分かっているはずの事ですが、
かなしいです。

しかしながら、いつまでも未練を引きずり
旅立ちの妨げになってはいけませんので
感謝で見送りたいと思います。

がんばって生き抜いてくれて、
家族みんなをいつも和ませてくれて
ほんとうに、ありがとう。


Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting