大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ヨーガ教室のリクエスト
ヨーガ教室で「胃に良いのはありますか?」とリクエストを頂きました。

その生徒さんは、最近とても冷えてカイロを貼っても胃が冷える感覚がするのだそう

お勧めしたのは腹式呼吸です。
呼吸が深くなると横隔膜の動きが大きくなり、内臓がマッサージされます。
カパラバティもしました。

呼吸の重要性は先日受講したDr.Sanet の内臓マニピュレーションのセミナーでもおっしゃってました。

呼吸は胃だけでなく、全体を活性化します。

それと、ヨーガではありませんが、横隔膜をゆるめるテクニックとお腹を意識したアーサナをしました。

教室後、生徒さんが「後半のアーサナくらいから暖かくなってきました!」と喜んでいらっしゃいました。

でも、不調が続くようならまずお医者さんに行ってくださいね



大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting