大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ライオンのポーズ・シンハアーサナ
ヨーガ教室で、リクエストがありました。
「ライオンのポーズ・シンハアーサナ」です


美顔効果、ストレス解消、肩こりの緩和に効果があると言われています。

やり方は・・・

1.正座して、膝の前に手を置き、かかとにお尻を乗せます。

2.あごを引いて、息を勢い良く「ハーッ!」っと吐くと同時に
  舌を思い切り出しながら、目を見開き眉間を見ます。

眉間を見るというのは、白目を向いて寄り目にするという事です。

目に意識が行くと舌が適当になってしまいがちです。
目と舌でストレッチするように伸ばし合いっこして下さい。

すぐに緩めずに5秒程キープします。

なかなか難しいですよ〜

「こんな感じでやります。」とお見せしたら、
生徒さんに「インドの神様みたい。」とおっしゃって頂いたのですが、
カーリー女神の事でしょうね。。。。。

yjimage-1.jpeg

こんな感じでやってみて下さい!


大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。





Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting