大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
太陽礼拝・スールヤナマスカール 12回
インドの伝統的なヨーガでは、太陽礼拝を最初に行う事が多いです。


DSCF1431.jpg
<太陽礼拝・スルヤナマスカール>


上の図は2回「三角の山のポーズ(下向きの犬)」が出てきますが
1回目の時に「板のポーズ」をするバリエーションもあります。

流派によって行うアーサナも変わります。

太陽礼拝は12回行うのが良いとされています。

太陽に12個の名前があり、長めのマントラを唱えた後に
名前に対応したマントラを唱えて行います。

教室でリクエストがあったので、12回行ってみました。
なかなかの達成感があります!

最初に太陽礼拝をすると、エネルギーが活性化され、身体が柔軟になるようです。

運動量の多い太陽礼拝ですが、本来は単なるエクササイズではありません。

次回はマントラを紹介します



大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting