大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
身体言葉に学ぶ知恵 1
『身体言葉に学ぶ知恵 1』を読みました。


身体言葉に学ぶ知恵 1 (TJ Special File)


なんと著者の辻田 浩志 先生は、ヨーガ教室の生徒さんです!
(生徒さんと言って良いものやら・・・

東洋オステオパシー協会専務理事・事務局長をされている、
腰痛館」という整体院の先生です。
お忙しい中を、教室当初から通って下さって本当にありがたいです。

身体の事だけでなく、料理も素晴らしく、音楽や天気の事まで多岐に渡ってご存知の上、
お話もとても楽しく、説明も上手でいらっしゃるので
常、先生は言葉の人だなあ、と思っていました。

この本は『月刊トレーニング・ジャーナル』に
連載されたものを加筆・修正し、再編集したものです。

「足るを知る」「首を長くして待つ」など、身体にまつわる言葉を集め、
その言葉の由来や世界観、伝わる知恵をトレーニングなどに活用出来るよう、
分かりやすく解説されています。

専門家やアスリート向けの本に掲載されているので、
筋肉の名前など専門用語も出てきますが、
一般の方にも楽しく読める本です。

トレーニングだけでなく、生活全般や精神面にも役立つヒントがあります。

堅苦しい文ではなく、
先生の饒舌が乗移ったかのような本で、とても面白かったです!

『身体言葉に学ぶ知恵』は『月刊トレーニング・ジャーナル』に現在も掲載中です。

2巻目が楽しみです






大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)とヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。


Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[読書
comment
comment posting