大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
春に向けて
中百舌鳥にある、漢方を扱う堺中央薬品店さんにてヨーガ教室の講師をさせて頂いております

漢方的には、背中は陰を司る場所。

背中側を強化するポーズの際、
「これから寒くなる時期、陰を活性化させるポーズをすると補う効果があり、
陰陽のバランスが整い、来年の春が楽になるのでは?」

と、おっしゃってました。

背中を刺激するアーサナは、
仰向きに寝て、両膝を立て、お腹を持ち上げる
「セーツ・バンダ・サルバンガサナ(太鼓橋のポーズ)」などがあります。

胸を広げるアーサナも多いので、
寒い時期、呼吸器にも良いのではないでしょうか。

意識して教室にも取り入れて行きたいと思います


IMG_2390.jpg

教室後頂いたハーブティー。
はちみつを入れたらすごく美味しかったです
ヨーガの後に染み入りました


大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting