大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
豊島②
直島行きが決まった時、
私が行きたいのは「豊島美術館」だった事に気付き
豊島にも行く事になったのですが、行けて本当に良かったです。


DSCN3333.jpg


豊島美術館前でバスから降りると、絶景が迎えてくれました。

拙い写真ですみません
実際はもっとすごいですよ〜。

そして「豊島美術館」は本当に素晴らしかったです。
何時間も居たくなるくらい。

どんな美術館かインフォメーションから引用すると・・・

『広さ40×60m、最高高さ4.5mの空間に
柱が1本もないコンクリート・シェル構造で、
天井にある2箇所の開口部から、周囲の風、音、光を内部に直接取り込み、
自然と建物が呼応する有機的な空間です。
内部空間では、一日を通して「泉」が誕生します。
その風景は、季節の移り変わりや時間の流れとともに、無限の表情を伝えます。』

なので、美術館そのもの、「泉」、「開口部からの風景」が作品です。


DSCN3339.jpg

外から見た美術館。

言葉で表現出来ないので、ぜひ直接体験されて下さい。

季節やお天気によっても見応えが変わるんでしょうね。
また行きたいと思った美術館です








大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)とヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。


Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[国内旅行
comment
comment posting