大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
O さん帰還
ヨーガの生徒さんの O さんが
ヴィパッサナーの10日間の瞑想コースから無事ご帰還されました

とても充実された時を過ごされたようです。
(どうも私がお勧めしてしまったようでちょっと責任を感じてしまいましたが
お気に入られたようで良かったです

ヴィパッサナーでは、純粋にその方法のみをするよう指導されてますが、
私はヨーガを行う時に
ヴィパッサナーの内観はとても役に立つと考えています。
これはヨーガのみでなく
生活全般にも応用出来ると思います。

この日の教室はヴィパッサナーの話で盛り上がり、
さらに H さんから質問を頂き講義?がメインになってしまいました。

平素はアーサナとプラーナヤーマがメインですが、
ヨーガはアーサナのみにあらず。
最近の水曜の教室はヨーガ話が増えてきました。

ヨーガの多岐にわたる流派の事や、ヨーガ哲学。
出来る範囲でお伝えして行ければな、と考えてます。

とはいえ、ヨーガ話をすると止まらないので
どうしましょうか???

また考えてみます


大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting