大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ココナッツオイル・疑似チョコレート
最近ココナッツオイルを使っていますが、
なんちゃってチョコレートを気に入って作っています。

甘いものが好きなのですが、
代謝が早く、脂肪を体内に蓄積しにくいココナッツオイルで作ると
罪悪感無く食べれます

この罪悪感がさらに痩せにくい体質を作るらしいです。
水を飲んで太ると思ってる人は
本当に太ってしまうのだとか。
高カロリーのものでも痩せると思って食べると痩せるのだとか。
イメージングのチカラってすごいですね。

それはさておき、
作り方は(いつもながら適当なんですが・・・

・バージンココナッツオイル おたま4杯
・ココアパウダー 大さじ4杯
・ココナッツシュガー 大さじ3杯
・くるみ 
・メープルシロップ 大さじ1杯

を、よく混ぜてバットに流し、冷凍庫で固める。

それだけです!

甘くしたり、控えめにしたり、ナッツを変えたり、
別の甘味料にしたり、好みで適当に作りかえてみてください。

IMG_2179.jpg

固まったところ。
外し難いのでクッキングシートを敷いてます。

IMG_2180.jpg

割ったところ。
固まったら割って保存してます。
20度で溶けるので、すぐに食べてくださいね。

お試しあれ!





大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)とヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。


Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[食べ物
comment
comment posting