大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
風鈴
八尾の陶芸教室、松の実陶房.さんにて
クラニオ(頭蓋仙骨)・整体の施術をさせて頂いておりますが、

先日、定期的に通って下さっている O さんが、
お話の途中、不思議そうに私の方を見ていらっしゃいます。

「どうしはったんですか?」と伺うと、
「先生、鈴か何か着けてるんですか?」と聞かれます。

「それは・・・あの風鈴とちゃいますかね?」

IMG_2112.jpg


松の実陶房さんに掛けてある、
陶器の風鈴。
こちらの陶房で作られたものです。

風が吹く度に、やさしい音色が響きます。
ガラスや金属とちがって丸みのある音が心地よいです

私が動いて音が鳴ってると思っていたのに
座っても音が鳴るので
不思議に思われていたようです。

冷房のなかった時代に蒸し暑い夏をやり過ごすため、
音で涼しさの風情を感じようとした日本人の感性ってすばらしいですね。

邪気除けの意味もあり、
この音が聞こえる範囲は聖域であるので災いが起こらないとも言われているようです。

風鈴って奥が深いですね





大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)とヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。


Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting