大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!
インド・ボリウッド映画「スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!」を観てきました。

yjimage-2.jpeg

観てきた、というより体験してきました。

この日は「マサラシステム」という上映会で、
観客席での紙吹雪あり、クラッカーあり、口笛あり、ダンスあり!と
何でもありのイベントでした

マサラとはスパイスミックスの事。
インドの映画館では紙吹雪こそ見かけませんでしたが
ダンスシーンで踊りだす人(しかも舞台に上がる!)
お気に入りの女優さんの登場シーンで口笛を吹く人などいました。
悪者に本気で怒ってる人も。。。
そんなインド式の楽しみ方を体験するイベントが
東京(発祥はどうも大阪らしい)で大盛り上がりしているそうです。

私は偶然ニュースで知って行ってみる事にしました。

来られてるお客さんもインド風、エスニック風な服装の方ばかり。
何と衣装替え部屋まで用意されていました。

img03.jpg

ダンスのシーンになると、皆立ち上がって踊ります。
上映の前に、ダンサーさんのレクチャーもありました。

かっこいい男優さんの水泳シーンでは女性陣の黄色い声が飛び交ってました!

IMG_2104.jpg

この紙吹雪!
通常の映画館では考えられません。

さて、映画の内容ですが、
高校が舞台なのでちょっと子供っぽ過ぎましたかね。
今回は騒ぐのがメインなのでそれで良いのかもしれません。

カージョールもチラッとだけ出てました。5秒くらい友情出演だそうです。
どうもこの監督、「マイ ネーム イズ ハーン」の監督みたいです。
「マイ ネーム イズ ハーン」はすごく良い映画でおすすめです。
でもマサラシステムには向かないかも。

IMG_2107.jpg

お土産に「INDIA ESTHE」グッズを頂きました。
発汗作用のあるホットジェルと、入浴剤です。
ホットジェルを塗ってみましたが、
本当に熱くなりました!

マルマ(インド伝承医学・アーユルヴェーダのツボ的なポイント)を意識して
マッサージすると効果的らしいですよ。

「マサラシステム」の上映会、また開催してほしいです。

この映画は6月7日〜神戸アートビレッジで上映中です。
マサラディスコ上映会は6/14(土)19:20~だそうです。
興味のある方は体験してみてはいかがでしょうか




大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)とヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。


Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[映画
comment
comment posting