大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ココナッツオイル②
先日もココナッツオイルの事を書きました
ダイエット以外にも
注目されている効果があります。

認知症予防です。
米国医師がココナッツオイル摂取による『アルツハイマー病改善&予防』効果を発見したそうです。
本も出てます。



「その効果を発見したのは、アメリカのメアリー・T・ニューポート医師。
若年性アルツハイマー病を発症した夫の朝昼晩の食事に、
大さじ2杯半のココナッツオイルを加えて食べさせたところ、
2カ月後には会話が向上するなど改善が見られた。
アメリカでは36%、3人に1人以上に効果が見られたというデータもある」のだそう。

アルツハイマー病の芽は50代から始まり70代がピークで、
20年かけて進行するといわれています。
毎日ココナッツオイルを取ることで
アルツハイマー病に伴う認知症が予防できるかもしれません。


どの程度効果があるかわかりませんが、
美味しいので予防とは関係なく気に入って食べてます
さすがに1日大さじ6杯は食べてませんが。。。。




大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)とヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。


Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[食べ物
comment
comment posting