大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
新神戸・サーランギ
新神戸駅の近くにある、
ネパール料理「サーランギ」へ行ってきました


DSCF1478.jpg

サーランギセット・¥1000を注文。
日替わりカレー2種とご飯、パコラ、パパド、チャパティ、サラダ、アチャール、ダヒが付いてます。
ベジタリアン仕様で、あっさり、やさしいお味です。


DSCF1479.jpg

友人の子供が注文したラーリグラスセット・¥800。
お野菜いっぱいのヌードルスープにパコラとサラダが付いています。

食後にチャイを注文。
甘くておいしい~。砂糖が嫌な方は注文時に入れないようにお願いするといいでしょう。

ご主人はヴァラナシで長い間おられたそうです。
メインガート(ダシャシュワメート・ガート)でプージャをされてる写真を見せて頂きました。
かっこよかったですよー
私のルドラクシャ・マラ(菩提樹の実の数珠)を見て「一緒だ!」と
御自身のものを見せて下さいました。
アシュラム(インドの道場)で若い頃から料理を作っていたのだそう。
なるほど、それでベジタリアン仕様なのですね。

サラダのドレッシングがおいしくて、作り方を伺ったら
やさしく教えてくださいました。
是非挑戦してみたいと思います。

小さいながらもゆったりとして居心地のよいお店でした。

ごちそうさまでした
Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[八尾以外のお店
comment
comment posting