大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
~ライアー(竪琴)と歌とアイルランドの風~に行ってきました。
野江内代にある『ギャラリー&カフェ KATACHI』さんで開催された
~ライアー(竪琴)と歌とアイルランドの風~に行ってきました。


IMG_1844.jpg

シンプルで素敵な空間。

オープニングは陽子嬢のアカペラでスタート。
澄んだ独特の歌声、
ケルトの紋様が入った太鼓を打ち鳴らしアイルランドの古い民謡で
一気に幻想的な雰囲気に。

IMG_1843.jpg


その後ジョン・ビリング氏によるライアーの独奏が始まりました。

世界的に有名なライアー奏者の生音を近くで聴けるのはとても贅沢だと思います。

目を閉じると
情景が浮かんでくるような。。。。

とにかく、美しい、の一言につきます。

IMG_1847.jpg

「ジョンとヨーコのアイルランド珍道中 スライド・ショー」もありました。
ジョンとヨーコって・・・・かけてるらしいですよ

アイルランドの風景、すごく素敵でした。
陽子嬢の音楽修行の話やジョン氏との出会い。
ジョン氏が活動されてるキャンプヒル共同体(治療教育施設)のお話、
どれも興味深いものでした。

IMG_1856.jpg

そして、ライアーと三線、うた。

三線とライアーって、不思議な組み合わせですが良く合います。
とても西洋的な楽器ですが日本的な音色に聴こえます。

IMG_1866.jpg

その後の懇親会にも出席しました。
ネリキッチンさんのおいしいお料理

ジョン氏はとても気さくな方で
私の拙い英語にもやさしく答えて下さいました。
いっぱいお話して下さいましたよー
どうしよう、行きたい国が増えてしまった。。。。

コンサートやジョン氏、お会いした方々との交流もすごく楽しめましたが
友人の活躍を見ると自分ももっと頑張らねば、
と元気も頂きました

ジョン氏は、
3月21日(金・祝) 17:30から
サクラ ファミリア(大阪梅田教会)3F聖堂にてコンサートをされます。

日本の後は一度アイルランドへ帰国され、
中国で公演をされるそうです。

また今年の9月に来日予定だとか。
機会があれば、ぜひ生音を体験しに行ってみてください

貴重な時間をありがとうございました




Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting