大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
回想録・デリー、宿までの移動 ②
前回の続きです。

空港から宿までの送迎タクシーを宿泊先に頼んでおいても
来るとは限らない

今回がまさにそうでした。

空港から出ると名前を記入したプラカードを持った運転手がいるのですが
探しても私達の名前、宿泊先の名前が無い。

料金を先払いしていれば
宿に電話をかけて交渉する必要がありますが、
支払ってませんでしたし、
電話して呼んでも時間がかかるし、料金も倍くらいの設定なので
プリペイドタクシーで行く事にしました。

初めてのインド旅行で夜分にいきなりこの待遇は
焦るでしょうねー。
でもこんな事くらいでへこたれたり怒っていてはいけません。

で、このプリペイドタクシー、前払い制だからと言って安心かというとそうでもないです。
それと、カウンターで料金を支払う時はおつりをきちっと確かめて下さい。
「ちょっと〜〜〜〜」
と思う事がしばしばあります。
乗ってからも運転手はマージンをもらえる宿に勧誘したり、
物品を欲しがったりする事もあります。

しかし、今回のプリペイドのおっちゃんは
良い人でした

宿に着いて受付に一応クレーム。
私:「送迎頼んでたのに来んかったやんかーー。」
受付:「どうやって来たの?」
私:「プリペイド」
受付:「いくら払った?」
私:「××ルピー」(すみません、値段忘れました)
受付:「ラッキーだね!△△ルピーも浮いて良かったやん!」

そんな事分かってるわーーーー!

そういう事じゃ無くって・・・・
と言ったところでエネルギーを消耗するだけなので捨て置く事に。
こんな事くらいでへこたれたり怒っていてはいけません。

まあ、料金も安くついたし、運転手のおっちゃんも良い人だったので
結果的にはラッキーでした。

It's India !!




Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[2014 インド
comment
comment posting