大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
べにふうき
そろそろ花粉の季節です

先日目が覚めると鼻がムズムズし、
ジャラネティ(鼻洗浄)をしてましになったかな?と思ったのですが
(汚くてすみません)その後鼻水が止まりませんでした

症状は軽くいつも2、3日で落ちつくので薬などは飲まずに乗り切っているのですが
それにしてもつらい。

ヨーガ教室の時も容赦なく出てきますから、
説明をしながら鼻をかんでました。
カパラバティ(短い呼吸を使った浄化法)をした時などは
さすがに困りました

「あ、そういえば・・・」

『べにふうき茶』が花粉症に効果的という事を思い出し、
以前購入していたのでさっそく試してみました。

飲み出して15分くらいでしょうか・・・・

止まったんですーーーーー

購入した所のオーナーさんがおっしゃるには
べにふうき茶は、効果がある人と無い人がはっきり分かれるのだそうです。

べにふうき茶は、
アレルギーを抑制する可能性があるメチル化カテキンを豊富に含み、
緑茶として飲用することによって同カテキンを多く摂取できるそうです。
なので、発酵させた
べにふうき紅茶は風味は良いですが
花粉症対策として飲用するのであれば
べにふうき緑茶がおすすめです。

私が今回飲んだ、べにふうき茶は
茶工房 二の楽」さんで購入しました。

3月2日(日)のわっか市にも出店されるそうなので
気になる方、お時間合う方はぜひ足を運んでみて下さい。
飲み方など、熱心に教えて下さいますよー。

お越しの際は青空YOGAも11時半からスタートしますので、
こちらも良かったらお気軽にご参加ください




Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[自然療法
comment
comment posting