大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
手作りヨガマット
ヨーガ教室の生徒さんがヨガマットを手作りされました

IMG_mat1758.jpg

銀色のクッションマットを滑り止め素材のネット生地4枚張り合わせてカバーしたそうです。
縫い目はどうなってるかというと、
始めは糸で縫われたそうですが
なかなか固く縫い難かったので両面テープで張り合わしたそうです。

全て100円均一で購入され、合計¥600で制作。

試させて頂きましたが
普通のマットより滑らないので踏ん張りが利きます。
薄くて軽いので持ち運びに便利です。
畳の部屋でスローヨーガを行なうには充分だと感じました。

ただ、運動量の多いヨガや野外、板の床だと不向きかも。
ネット素材なのですぐ破けるかもしれません。
でも、破けてもこれならそこだけ張り替えれますよね。

布でヨガマットを制作された方もいらっしゃいましたが
これは滑り止め付きで、簡単ですし、
なかなかのアイデア作品だと思います



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting