大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
イタリアより
インド帰りでいきなりイタリアの話で恐縮です・・・

友人 A がイタリアから旦那さん(イタリア人 J 氏 )と愛娘を連れて里帰りしているので
友人達とお家へ会いに行きました

J 氏と直接会うのは5年ぶりくらい。施術もさせて頂きました。

かなり凝ってらして、トリガーポイント(凝りの親玉のようなもの)を押さえる度に
うめき声が。

「サディスト〜〜〜」とまで言われましたが
施術後は「軽くなった!」と喜んで頂けて良かったです。

ランチにパスタを頂きました。

IMGaya_1679.jpg

生絞りのオリーブオイル!!

寒いので下の方は固まってますが、すごくきれいな緑色です。

IMGaya_1680.jpg

畑で採れたての野菜サラダ

お塩とこのオリーブオイルをかけるだけですっごくおいしかったです。

パスタは J 氏がソースを作ってくれていました。

カリフラワーとアンチョビのパスタ。

写真を取り忘れましたが、レシピを教わりました。

・カリフラワーを柔らかめに茹でておく。
・オリーブオイルを熱し、ガーリックと塩とアンチョビを入れ炒める。
・カリフラワーを入れ炒める。
・茹でたパスタを投入。

以上。お好みでパルメザンチーズを振りかける。

カリフラワーがほくほくして美味しい

簡単そうなので是非作ってみたいです。


ちなみに、
イタリアの家庭では、唐辛子は個人の好みに合わせて
後入れするのだそう。
出来立てのパスタに赤唐辛子をハサミでちょきちょき輪切りにして入れてました。
そうすると小さいお子さんや辛いのが苦手な方にも良いですよね。

それと、チーズをごしごししていたら、
チーズを固定しておろし金の方を動かしてもどちらでも良いのだそう。
私的にはおろし金を動かす方が擦りやすかったです。


その後は友人達とおやつ&お話タイム。
何年経っても気兼ねなく話せる友人達と集まれて、幸せなひとときを過ごさせて頂きました。

「また日本に来てねー。」と言うと
「イタリアにもおいでよ。インドとそんなに変わらないから。」と言われました。

?イタリアって・・・私の思ってる所と違うのでしょうか??

A ちゃん、A ちゃんファミリー、ありがとうございました。
今度はいつ会えるかな?




Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting