大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
Dr. Sanet D.O. Cranial Advanced セミナー
カナダの
The Osteopathic College of Ontario(OCO)創設者、
Dr. Steven Sanet D.O.による
クラニオセイクラルオステオパシー・アドバンスコース
を受講して参りました。

IMG_1559.jpg
終了書を頂きましたがちょっと恥ずかしいのでこれはテキストの表紙写真です

頭蓋テクニックのパイオニア、
W. G. Sutherland, DOやCharlotte Weaver, DOの
理論・哲学に基づいたプラクティショナーの為の上級コースでした。

日本で最も知られているクラニオのテクニックは
アプレジャーD.O.の『C.S.T.(クラニオセイクラルセラピー)』ですが、
この『C.S.T.』はセラピスト向けに簡易化されたものです。

ちなみに
御教授頂きましたDr.サネット D.O. は
アプレジャーD.O.(その他名立たるオステオパシードクター達)と御学友です。

3日間のセミナーでしたが
もの凄く内容が濃いかったです。。。

そして目からウロコ。。。
井の中の蛙、大海に飲まれ溺れる。。。。


光栄な事にデモンストレーションで
実際の臨床現場でなさっている事を体験させて頂く事が出来ました。
(そして大勢の人前で注目されてるのにも関わらず気持ち良くなって
意識が飛んでしまいました!


内容も然る事ながら、
Dr.サネットのお人柄も素晴らしい方でした。
いつも思うのですがどのジャンルにしても、凄い先生って人間性も凄いです。

sanet2013110120184750.jpg

「サインを下さい!良かったらメッセージも!」と
一人頼めば当然の如く全員で列を作る事になったのですが、
一人一人違うメッセージ、しかも数行に渡って書いて下さいました。

見せ合いっこをしたのですがメッセージはその人に合ったような内容に感じました


セミナーが終わった直後なので興奮気味ですが
膨大な授業内容に
頭が圧倒されているので
頑張って消化していこうと思います。

世界の第一線で活躍されてる
オステオパシードクターに直接ご指導頂ける
貴重な場に参加させて頂けて本当にありがとうございます。

自分の施術にも取り入れていけるよう精進したいと思います





Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)
comment
comment posting