大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ジャラネティ@水曜ヨーガ教室
水曜のヨーガ教室でリクエストがありました。。。

最近ヨーガが流行ってるせいか
アーサナ以外も
テレビでも見かける事が増えました。

車の C.M.で『ジャラネティ(鼻うがい)』をしているのを見られたようで
「挑戦したい!」とリクエストがありやってみました
ちなみにジャラネティのやり方はこちら→

水曜の教室は19時からですので
朝するべきであるジャラネティを行なうのは
実のところ御法度です。
それをご理解して頂いた上で希望される方のみご指導させて頂きました。

この日は生徒さんの小学生のお孫さんも参加されていて
挑戦したいとの事。

さすがに鼻に水が入って来たのには驚かれたようで
少しで中断しましたが
ぜんぜん痛くないとおっしゃってました。
鼻がスッキリして気に入られたようで
再び挑戦しようとされてましたが
おばあ様に止められ名残惜しそうにされてました

その他行なわれた生徒さん達は皆さん成功されてました。
「え〜?こんなもんですか?」と
驚かれていました。

コツさえつかめれば簡単にできます。
ただし、最初は指導者の元で行なうようにして下さい。

リクエストが上がれば出来るだけ臨機応変にお応えするよう心がけていますが
次に話題に上がったのは
どうもウディヤナバンダのようです。

次回に続く。

Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting