大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
米自慢
DSCF1467.jpg


先日、靴自慢を致しましたが、
本日はお米を自慢致します

三重県松坂市の『わらっぱ食堂』と
無農薬、無肥料で野菜やお米を育てている『時芽輝農場』を運営している
Y君にお米を分けて頂きました。

お米の名は『プリンセス・サリー』
炊くとポップコーンのような香りがして、
とてもおいしいのです。

私は普段玄米を食べているので、
このお米も玄米で食べます。

インドの高級米バスマティに日本米の粘りをプラスした食感です。
私はこのお米が大好きです

もう一種類も珍しい『イセヒカリ』
どんな味がするのか、こちらも楽しみです。

横に写ってるのは、『アップルサイダービネガー』
100%無農薬有機栽培のリンゴで作られている
加熱処理をしていないオーガニックなリンゴ酢です。

これに醤油を少し混ぜて甘味を加えるとおいしいドレッシングになるのです。

おいしいものが食べれるって幸せです。
感謝と共に頂きまーす


Posted by padmayur まゆみ
comment:2  
[食べ物
comment
うめ~
すべては自然からの贈り物。
お米って食べると幸せになれますよね。
日本人に生まれてよかったです。
今年の新米もまたお譲りします。
また,一緒に遊びましょう。
2010/10/15 06:22 | | edit posted by 遊農人
本当、日本は「米」ですよねー。
遊農人 さま

先日ごちそうになった、
古代米ミックスご飯もおいしかったです。
食欲の秋ですね~。
三重からいつもありがとうございます!
また注文させて頂きますのでよろしくです♪

2010/10/15 11:16 | | edit posted by こころとからだにやさしい整体 tsunagu(つなぐ)
comment posting