大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。

靴を買いました。


DSCF1465.jpg


私にはクラニオ・セイクラル(頭蓋仙骨)セラピーのお師匠が
お二人います。
その内の九州の先生が
福岡の靴屋『サロン・ド・ぐー』さんを連れて来て下さいました。
先生おすすめの靴屋さんです。

その靴屋さんの前評判を
すでに購入した人から聞いていたので、
ずっと欲しかったのです。

それぞれに合った靴を選んでもらい、
中敷きで調整してもらいます。

評判通り、姿勢がすっきりし、
歩いたり立ったりが楽に感じられました
私自身、今までも不自由は感じてなかったのですが、
感覚が違い驚いています。

私にしては贅沢なお買い物でしたが、
中敷きの調整は無料でしてもらえるし(もちろん送料はかかります)
丈夫で長持ちするとの事なので
長い目で見ればとても良い買い物かな、と。

靴屋さんのお話で印象的だったのが
「みんな顔で靴を履いてるけど、足で履くものなんだよ。」
と言われた事でした。

どうしてもデザインを重視してしまいがちです。
私もはじめ靴屋さんに
「あっちのデザインの方が好き」と訴えたのですが、
私の足には不適切だと言われ却下されました

足は私達の体を支えてくれる大事な所。
整体でも足を重視しています。
体自身もそうですが、
身に着けるものの影響もかなり受けています。

きちんと考えて選びたいです。

Posted by padmayur まゆみ
comment:2  
[日々のこと
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/20 00:06 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/14 17:32 | | edit posted by
comment posting