大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
牛乳カレー
女流シタール(インドの大きな弦楽器)奏者、C ちゃんが
帰国され、
たびたびこのブログに登場する、天才的に料理が上手い友人 Y と共に
お家にご招待頂きました


IMGchie_1239.jpg

C ちゃんお手製のカレーとロティ(インドの薄焼きパン)。
牛乳で煮込んだカレーです。
ピリッとスパイスが効いていながらもやさしい味わい。
すごく美味しいです
ロティもきれいに焼けてて、さすが作り慣れてる感があります

作り方を教えてもらったので今度作ってみようと思います。


IMGyouko_1241.jpg

Y がくるみとバナナのケーキを焼いてきてくれました。
横に写ってるのは C ちゃんが入れてくれたチャイ。

インドのバラナシで
私達がよく通っていたチャイ屋から茶葉を譲ってもらったものなのだそう。
茶葉はすごく細かく、作り方も私の入れ方と違いました。

味は、そのチャイ屋の味そのもの!
みんなで集まって飲んでた光景がよみがえります。

私は今回何も作ってませんあしからず。。。
(例のわっか市の桃で勘弁して頂きました

C ちゃんは冬にインドへ修行に戻るそうですが
9月頃にワークショップも検討中です。

詳しいお知らせが来たらまたこちらのブログでも告知出来るかと思います。

お招きありがとうございました&ごちそうさまでした






Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting