大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
川田真左靴工房
ならまちにある 『川田真左靴工房』さんへ行ってきました。

IMGkutu_1199.jpg

川田さんは
心地よく歩き履ける靴作りを追求されていて、
完全オーダーメイドで、靴や中敷を作ってらっしゃいます。

整体の勉強会でご一緒させて頂きました。
足は身体の土台。
足の調整や、歩き方、靴で身体の症状が改善される事はたくさんあります。

IMGkutu_1202.jpg

同じく勉強会でご一緒させて頂いた H さんに
工房まで連れて行って頂きました。
H さんは健脚家でおられるので、長時間歩く際の靴のアドバイスをしていただいたり、
私は足の歪みと靴の関係など
興味深いお話を聞かせて頂きました。

大事なのは、
毎回しっかりと靴ひもを結ぶという事。
そうすると
指に動きが出来るので、全ての指をしっかり意識し使って歩く事が出来るのだそう。
いくら中敷を合わせて作っても
面倒くさがって紐をそのままにして履いていたら
全く意味が無くなるそうです。

IMGkutu_1204.jpg

これは子ども用の靴。
実物はちっちゃくてもっとかわいいです

長居をさせて頂いていると
整体の先生が通りがかられたので
さらに話が盛り上がり
すっかりお邪魔になりました。

やさしい雰囲気の川田さん、
靴や足への熱い思いを伺わせて頂きありがとうございました。

ご自身にあった靴をお探しの方は
相談されてみてはいかがでしょうか?
オーダーメイドだけでなく、
手作り教室もされていますので興味のある方は
問い合わせてみて下さい。


川田真左靴工房
住所:奈良県奈良市鵲町4
TEL : 0742-26-7276
月曜・火曜休み



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[八尾以外のお店
comment
comment posting