大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
常温 YOGA
最近、
ヨガインストラクターの方と色んな場所で会う機会が多いです

日本でヨーガをされている方と会う機会があまり無かったのですが
友人に言わせると
「石を投げるとヨガインストラクターに当たる」時代。

それだけヨーガが普及されてるという事なんでしょうね。

ところで、
ヨーガには色んな種類があります。

通常の教室で教えられているものの殆どが「ハタ・ヨーガ」と呼ばれているものです。

この「ハタ・ヨーガ」の中にも色んな種類があります。

先日ある会合で
「ホット・ヨガ」の先生とお会いしました。
ホット・ヨガは室温と湿度を高くして行なうヨーガです。
(ホット・ヨガの中にもさらに種類があるそうです!)

他の方が
私もヨーガを指導している事をその方にご紹介下さいまして、
どんなヨーガを教えているのか、尋ねられました。

この質問は詳しく説明すると長くなるので
「伝統的なヨーガ」と
答えるようにしています。

そしたら
「常温で?」と聞かれました

なんともホット・ヨガ目線な質問で大笑いしてしまいましたが
暑い状態が普通の方からすると
当然?の質問なのかも。

なので
「常温で伝統的なヨーガ」をしていると答えるのが丁寧だったかもしれません。

ちなみにTsunagu Lab.(つなぐラボ)のヨーガ教室は
通常、常温ですが
暑いときは冷房を入れますし
寒いときは暖房を入れてます


大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。






Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting