大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
6月のわっか市
わっか市でのヨーガの後に
ワークショップへ参加に行くのが定番になりつつあります

IMGわっか_1138

今月もおいしい野菜の食べ方を教えて頂きました。

IMGわっか_1135

まめご飯 のおいしい作り方を伺いました

豆をさっとゆでて、
冷めるまで豆は浸けておくと小さくシワシワにならないのだそう。

その冷めたゆで汁で
ご飯を炊くのですが、足りない場合はお水を足して、
昆布と塩少々、それと
サヤを一緒に炊くのだそう。

豆は蒸らすときに一緒に入れて
食べるときにサヤは除きます。

豆の香りがしっかりついてて、すごくおいしかったです。
土鍋で炊いてあるせいか、お米がもっちもちでした。

付け合わせにからし菜の浅漬けを出して下さったのですが、
これがまた美味しくて、
からし菜を販売されていたので忘れず購入。
小さく切って少量の塩麹とまぶしたら
美味しく出来ました

IMGわっか_1140

梅の酵素ジュース。

甘くてさっぱりしてておいしい!

IMGわっか_1137


野菜のジャムたち。

甘いジャムもあれば、ピリッと辛いジャムもあって
目からウロコでした。
野菜のジャム、どれも美味しかったです
クラッカーに乗せると立派なオードブルになりますね。

ワークショップのブースは
熱心にレシピを尋ねる方で賑わっていました。

たくさん試食させて頂きありがとうございました。ごちそうさまでした

次回のワークショップも楽しみです





Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting