大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
中村天風から教わったやさしい瞑想法
中村天風から教わったやさしい瞑想法」を読みました。



中村天風から教わったやさしい瞑想法

最近、カフェKUKURUのるみさんが
中村天風師にハマっていて
(お客さまに本を貸して頂いたそうで
 「天風、ええわ〜。私が言いたい事代弁してくれてるねん!」とおっしゃってました。
 さすがです
度々話題になっておりました。

天風師は
たぶん日本人で初めて日本にヨーガを紹介した方だと思います。
近代ヨーガというのが正しいかな?
(禅をギャーナヨーガとするなら飛鳥時代に伝来したらしいので・・・)

たくさんの著書があります。

この本はお弟子さんが書かれた本で

(ちなみにお弟子さんが書かれた本もたくさんあります。
 その中には財政界で著名な方もいらっしゃり、自己啓発的な物もいっぱいあります)

タイトルの通り、天風師から教わった瞑想法と
ご自身の瞑想体験談、瞑想への考えや、
瞑想をする事のメリットなど書かれています。

瞑想法はいたってシンプルで、
数十ページのみです。

とても分かりやすく、偏りの無い視点で説明されているので読みやすく、
これから瞑想をしてみようかな?と
考えていらっしゃる方におすすめです。

天風師の説明も少しありますが、
語録も少ないですし、
天風師自身に興味のある方や
瞑想の方法をたくさん知りたい方は
他の本を選ばれる方が良いと思います




Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[読書
comment
comment posting