大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
5月のわっか市
わっか市でのヨーガの後の楽しみはお買い物と、

ワークショップ

IMGwakka_1049.jpg


「野菜のおいしい食べ方の提案兼試食会」がありました。

IMGwakka_1050.jpg

酵素ジュースの作り方を教えて頂いたり、
グリーンスムージーを頂いたり・・・・

作り方などで疑問に思っていた事など質問させて頂いて
とても勉強になりました。

IMGwakka_1052.jpg

農家さんがたっぷりのお野菜を使って作って下さった
お味噌汁を試食させて頂きました。

IMGwakka_1053.jpg

葉ものがいっぱい、緑のお味噌汁です。
出汁はとらず、重ね煮をして
お野菜のうまみとお味噌だけで調理されています。

これがすごく美味しいんです

身体にすっと染み込んでくる感じです。

IMGwakka_1056.jpg

淡路島の農家さんのイチゴの食べ比べ。
こんな甘くておいしいイチゴはなかなか無いです
子供たちも大喜びでした。

残念ながらイチゴの販売は無かったのですが、
試食の時に添えてあった
ミルクジャムを購入。イチゴジャムと混ぜたら禁断の味になるそうな・・・

IMGwakka_1055.jpg

わっか市の立ち上げ人、中川誼美さんもいらっしゃって
美味しく野菜をいただくコツをお話されていました。


生産者の方から直接お話が聞けて試食も出来るワークショップ。
また引き続きされるそうです。
今度はどんなお野菜たちと会えるか楽しみです





Posted by padmayur まゆみ
comment:1  
[日々のこと
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/05 23:15 | | edit posted by
comment posting