大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
出張ヨーガ @ vip beauty lounge
八尾市の美容室「vip beauty lounge ・ビップビューティーラウンジ」さんへ
出張ヨーガ教室で
訪問させて頂いております。


vipIMG_0976.jpg


キレイでゆったりとした店内
かっこいい&美しいスタッフのみなさん。
それに(写真撮れませんでしたが)かわいいわんちゃんがお出迎え。


身体の柔らかい方や、そうでない方
体力のある方もいれば、そうでない方もいらっしゃいます。が、
それぞれご自身の状態に合わせて
楽しみながら熱心に受講してくださっています。


今回が2回目だったのですが、
前回のヨーガ教室から早くもみなさん全員に変化や気付きがあったそうです。

すごい!すばらしいです。


教室の最後に
「小顔になるヨーガはありますか?」と質問を頂きました。

小顔の大敵はむくみと顔の筋肉のたるみです。
今回ご紹介させて頂いたのが
「ライオンのポーズ・シンハアーサナ」です。
美顔効果、ストレス解消、肩こりの緩和に効果があると言われています。

やり方は・・・

1.正座して、膝の前に手を置き、かかとにお尻を乗せます。
2.あごを引いて、息を勢い良く「ハーッ」っと吐くと同時に
  舌を思い切り出しながら、目を見開き眉間を見ます。

立ってますが、こんな感じで・・・

vipIMG_0977.jpg

教室後のノリの良いライオンちゃん達!

小顔の成果はどうだったか次回伺うのが楽しみです

お疲れさまでした&ありがとうございました





Posted by padmayur まゆみ
comment:1  
[ヨーガ
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/05 15:39 | | edit posted by
comment posting