大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
整体の頻度
施術を受けるのに、どのくらいの頻度で通うのがいいか、と
質問を受けます。

人によって、状態によって違いがあると思います。

急性の症状がある人は、週に2度ほど受けてもらうこともありますが、
通常は初めのうち週1度で様子を見て頂き、
2週間に1度が理想的でしょう。


次が月のサイクル、新月から満月、満月から新月の2週間に一度。
月の運行と体調の間の密接な関係にも沿っていると思います

その後の変化に合わせて、徐々に期間を3週間に1度と、
身体と相談しながら決めていきます。

健康管理やメンテナンスのため月に1度または2か月に1度
受けられる方もいらっしゃいます。

参考にして頂ければ、と思います。

ただこれらも絶対と言う訳ではありません。
お仕事で時間の都合がつかない等、様々なご事情もありますので、
無理のない都合のいい範囲でご利用下さい

そして自己努力も大事です。
ご希望の方には
お家でして頂く宿題(簡単な自己メンテナンス法)を出していますので
次の施術までの間にして頂いてます。


Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[身体の事
comment
comment posting