大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
1デイレッスン・YOGA ありがとうございました。
1デイレッスン・YOGA 〜ヨガと瞑想をならう〜」を
サプナピさんにて開講させていただきました。

寒い中、みなさんご参加下さりありがとうございました

今回は
お正月太り対策?と寒さ対策で、座って行なうヨーガや
足裏を伸ばすアーサナでじっくりほぐして
太陽礼拝もしました。

突然ですが
インド・ヒンドゥ暦で
今年の1月14日は「マカラ サンカランティ」とよばれる
太陽神を礼拝し、春の到来に収穫と幸福を願う祝祭日でした。

今年は12年に一度のヒンドゥ教徒、最大の祭典、
「クンバ メーラ」という祭りにあたる年で今年のサンカランティの日は、
丁度この「クンバ メーラ」の始まりとしての沐浴日とされているそうです。

昨夜、この事がテレビのニュースで流れて驚いてました。
1000万人の信者がガンジス川に沐浴をしに訪れたそうです!

ガンジス川のほとりで太陽礼拝をしているような気持ちで
お家でも練習してみてください


それから、
予告していました OMチャンティング を少し長めにしてみました。

始めてご参加された方もいらっしゃいましたが
みなさん「気持ちが良い」と気に入ってくださったご様子。

2階で作業をされていたサプナピさんにも聞こえていて
振動がここち良かったようです。

またバリエーションを変えてやってみたいな、と考えております。


次回は3月に「1デイ・YOGA」 をサプナピさんにて
開催させて頂くお話を頂きました。

またこちらのブログでもお知らせさせて頂きますので
よろしくお願い致します


今月も寒い中、ありがとうございました


整体とヨーガ Tsunagu Lab.(つなぐラボ)* padmayur





Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[レポート
comment
comment posting