大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
五味子茶
先日、お寺ヨーガの最終日に
生徒さん達と食事会をしたのですが、

その時に五味子茶(オミジャ茶)という飲み物を頂きました。

私は知らなかったのですが、
韓国の飲み物で

“五味”とは、甘味、酸味、苦味、辛味、塩味のことで、塩味と酸味の成分は肝臓を、
甘味は子宮を、苦味と酸味は肺を強化するといわれています。

お店の方曰く
甘く感じると健康で
酸っぱく感じると疲れているのだとか。

とても美味しかったです。

K さんがお土産に購入され、お裾分けしてくださいました。

IMG_0809.jpg

このような袋に入っています。


IMG_0808.jpg


お湯を注ぐと
きれいなピンク色。
上に浮いてるのも食べれます。


その食事会の時は
みんなおかわりをして、
五味子茶用のお店のコップが足りなくなったくらい大人気でした


鼻炎抑制、せきや喘息を抑えるといわれているので
この季節にぴったりですね。

インターネットで検索したら
他の製品もありました。

色んなメーカーから出ているのですね。

この、頂いたものは甘くてクセもなく
美味しかったのでおすすめです





Posted by padmayur まゆみ
comment:1  
[食べ物
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/01 06:28 | | edit posted by
comment posting