大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ジョイントライブへ行ってきました。
Nori-Shree & Wulang ジョイントライブ」へ行ってきました


IMG_0708.jpg

写真が暗くてすみません。

Noriさん、尺八の演奏をたっぷり聴かせてくださいました。


IMG_0710.jpg


とっても大きなタンプーラが2台も登場。
タンプーラマシーンも設置され、
さらにディジリドゥが追い打ちをかける倍音の海
そこにブズーキと Shreeさんの歌、笛の音が
瞑想状態につれて行ってくれるかのよう。

今回は特に、今話題のソルフェジオ周波数を意識して演奏されていました。
「ソルフェジオ周波数」とは、
グレゴリアン聖歌などにも使われていた古代の音階のことです。
その音は、特定の周波数を発し、物質と意識に働きかける効果があるそうです。

その中でも、528Hzの周波数で発せられる音は、壊れたDNAを修復する作用があるらしいです。

まさに、こころもからだも癒されるヒーリングミュージックですね。


キールタン(インドの神様への讃歌)もたっぷり唄って下さいました。
最後は開場にいる全員で大合唱!
キールタンはインドでも良く唄いました。
とても簡単な歌詞なのでだれでもすぐ歌えます。
盛り上がった時の場の一体感がすごいんです。

しっとり聴くのもいいですが、
大きな声を出すのもすごく気持ちが良いです。

次回は踊れるようにしたいとおっしゃってました

今度帰国されるのは4月。

次回はどんなジョイントライブになるやら?

今からとっても楽しみです。


みなさま、ありがとうございました!











Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting