大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
便利もの
最近お気に入りの便利もの。

それは、丸鋲。(名前あってるんだろうか?)

こだわりの雑貨屋さん K-shipさんで購入しました。

先が別れていて、開くので
紙などに穴を開けて通すと閉じることが出来ます。


IMG_0655.jpg

右に写っているのがそれです。

仕事がらか、性格がらか、コピーなどかなり資料があるので、まとめるのに重宝してます。
ホッチキスでは留められないくらい枚数がある時に便利です。

K-shipさん曰く、みなさんラッピングなどでおしゃれに使われているようで
こんな実用的に使って再購入されてる方はいらっしゃらないのだそう


シンプルだし、とても便利なのでおすすめです。


左に写ってるのはマスキングテープ。
世界(18言語)の言葉で『ありがとう』と書かれています。

インドで一番聞かないであろう単語のひとつ『धन्यवाद』も発見。
(こちらが言っても怪訝な顔をされます。インドの方にはThank youの方が無難でしょう・・・)


それと、
K-shipさんでは、
CO:COONさんによる 「ガラスケースのしかくあみものてん」が、
11月16日(金)まで開催されています。

CO:COONさんはダイドコ帖さんの入り口の飾り付けもされています。
制作もされていらっしゃるとは知りませんでした。
シンプルで、とてもセンスの良い小物たちが並んでいました。

お時間合う方はぜひ足を運んでみてください。

丸鋲もチェックしてみてくださいね












Posted by padmayur まゆみ
comment:2  
[日々のこと
comment
真由美さま
先日はあたたかいメールをいただきましてありがとうございました。
また、こちらでも素敵な文章でご紹介いただき、嬉しい限りです。
これからも、生活に寄り添える…をテーマにゆるりゆるりと作成していけたらと思ってます。
あらためてありがとうございました。
真由美さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

PS:丸鋲…興味深いです
2012/11/12 02:46 | | edit posted by CO:COON
Re:
CO:COON さま

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)
CO:COONさんの作品、これからも楽しみにしております。

丸鋲はもう少し小さくてデザインがかわいいのもありましたよ。
チェックしてみてください。

2012/11/12 22:04 | | edit posted by Tsunagu lab.(つなぐラボ)・padmayur
comment posting