大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
青空ヨーガ・わっか市11月 ありがとうございました。
四天王寺さんで開催されたイベント、
わっか市の11月もとても良いお天気でした。


IMG_0646.jpg


青空ヨーガをさせて頂いた場所から五重塔が見えました

寒さが心配でしたが、
日向に出るとまぶしいくらいで、木陰がちょど良い感じでした


今回は、5歳の小さな女の子が参加してくれました。

大人と一緒に一生懸命、
ヨーガのポーズをがんばってる姿は何ともかわいらしく
微笑ましかったです

捻りのポーズで振り向いた時に、
お店の方が接客の合間に同じポーズをとられていたり、

他にも遠巻きから興味深げにご覧になられてる方もいらっしゃいました。


ヨーガ終了後、参加者の方が
「久しぶりに空を見ました 」とおっしゃっていたのが印象的でした。

普段の忙しい生活の中で
大空の下、大きく身体を動かす機会はほとんど無いと思います。

屋外で行なうヨーガは清々しくで気持ちが良いです。

12月も開講させて頂きますので、是非ご参加ください


そして、
今回はわっか市の立ち上げ人、中川誼美さんの講演会がありました。

IMG_0650.jpg

中川さんは「古きよき昔の日本」を今に伝える活動を行なってられます。

今回は食に関するお話がメイン。
一般的にはあまり知られていない、大量生産と広告、流通のからくり。

お塩を例にあげて説明してくださいました。

そして目からウロコの調理法。

これはまだ伺ったばかりで実践してませんので
試してまたこのブログでも報告したいと思います。

お人柄も素晴らしく、久々に興味深い方とお会い出来たと感じております。
本も出版されてるそうなので、ぜひ拝見させて頂きたいです。



お買い物もしっかりしました

中川さんおすすめの、良質の材料で作ったポテトチップス。
大手会社がこの材料で作ると¥1,000程の売値になるのだそう。
これはすぐ売り切れていましたね。

有機野菜のお店も前回より増えていました。
嬉しかったのは無農薬みかん。パン、カブと柿も購入。


IMG_0651.jpg


わっか市、初出展の「いしまる製作所」さん。

実は、いしまる製作所さんは人気の陶芸作家ハコリエさんです。


IMG_0652.jpg

陶器で作ったボタンを購入。

服に付けても、裏返してネットに入れれば洗濯も可能なのだそう。
私はゴム紐を通して、ヘアーゴムの飾りにしようと思います。



八尾や、鴻池新田のヨーガ教室の生徒さん達もお越し下さっていました。

みなさまありがとうございました

次回は12月2日(日)です。

詳しくは改めてご案内させて頂きますので
よろしくお願い致します


ありがとうございます











Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[レポート
comment
comment posting