大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ジャラ ネティをしました。
季節の変わり目で
風邪を引いたり、鼻の調子が良くなかったりするなど
話題に上がってきたので、

教室でやってみました。

ジャラネティヨーガの鼻の水を使った洗浄方法です。

ジャラネティについては以前記事にしましたので→こちらをご覧下さい。

生徒さん達は内容は知ってはいるけど、実際行なうのが初めての方ばかりで
始めは躊躇されてる方もいらっしゃいました。

まず、
デモンストレーションをさせて頂きました。

洗面台に向かって行なうと皆さんから見えませんので
表に出て、向かい合ってしました。
こういう時は恥ずかしいとか考えません

その後、教室に戻り、順番に行なって頂きました。
最初は戸惑うものの、
コツをつかめたら皆さん上手にされていました。

鼻が詰まってらっしゃった方は、片方からしか水が流れなかったのですが、
その後
「通り出してきました!」と、効果の程を実感。

その他、「鼻がスースーする」「全然痛くない」「思っていたより簡単」
「鼻がキレイになった気がする」など、好評でした


鼻から口に紐を通すスートラネティのお話もしましたが
こちらは皆さん興味が無いご様子・・・・


また他の浄化方法もご希望があれば
ご指導させて頂きます










Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting