大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
つながってる
今年も「インディアメーラー」へ行ってきました

インディアメーラーは、神戸のメリケンパークで行なわれている
西日本最大のインドのイベントで
ステージではインド舞踊やインド音楽が催され、
インド料理の屋台(今年はちょっと少なかったかな?)もでます。


IMG_0572.jpg


今年は印日国交樹立60周年だそうで、
インド国旗と日ノ丸をアレンジしたアドバルーンが遠くからも見えました!


IMG_0573.jpg

ちなみに今年食べたのは
「マサラドーサ」南インドの軽食です。

細長く写っているのは、ナンではないです。
ドーサといって、クレープのように薄い米粉で出来た生地です。
もっと広いのですが、くるっと丸めてあるので細長く見えています。
これにカレー味のポテトが付いて、チャツネ、サンバルをかけて頂きます。

南インド料理のお店は少なく、なかなか食べる機会がないので嬉しいです


インド好きが集まるイベントなので、
毎年知人友人によく遭遇します。

が、今年は10年ぶりの友人に再会しました。
インド関係の友人ではないので驚きました。

彼女は私を探してくれていたようです。
最近は Facebook など人探しに便利なツールもありますので
検索してくれていたようですが(ちなみに登録していません
いやはや
インディアメーラで会うとはなんともアナログで運命的で良い感じです。
↑こんな事を書くとのんびりしていると怒られそうですが

長年会ってない友人でなくても
約束もせずにバッタリ会えるとうれしいです。

無理につながろうとしなくても
つながってる感じがわくわくします


IMG_0576.jpg


日が暮れて、
ポートタワーがインドカラ―に変わっていました。

来年は誰と会えるかな?








Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting