大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
あさの水車 Anteil(アンタイル)
先日友人の所へ行った時に、
「とても素敵なお店が近所にあるから行ってみよう」と

『 あさの水車 Anteil(アンタイル)』さんへ連れて行ってくれました。


IMG_0553.jpg


築80年の古民家。

もともとお米屋さんで 
脱穀のための水車が回っていた この家にちなんで 
「あさの水車」と店名をつけられたそうです。


IMG_0542.jpg


2階に上がると・・・
お店の空間と窓から見える緑が目に飛び込んできて
「うわ〜、旅館に来たみたい〜〜」と思わず口に出してしまうほど素敵でした。

窓のすぐ外には渓流があり、
川が流れる音も心地よいです。


IMG_0544.jpg


この日のプレートランチ。

お肉の日もあるので、内容が気になる方は事前に確認されるといいでしょう。


IMG_0545.jpg


ガトーショコラ。遠近法で小さく写ってますが、結構ボリュームあります


途中、友人が所用で席を外したのですが
待ってる間に店主さんが話しかけて下さいました。

料理を運んで下さった時、
先日大阪にツアーで来た友人のバンドの話をしていたのですが
店主さんは音楽イベントのコーディネーターもされていて
気になられたようで、尋ねて下さったのです。

バンド名をお伝えしたらご存知でした。
しかも、「日本の若い(と言っても結成15周年)メジャーバンドはあまり聞かないが、
彼等の音楽は好きです。」とおっしゃって下さって
何だか嬉しい気持ちになりました。

さらにお話させて頂いていると、
共通の知人がいる事や、共通の話題が出てきてすっかり盛り上がり
他の部屋も見学させて頂く事に。


IMG_0551.jpg


2階も素敵ですが、1階も素敵です。
店主さんのセンスが随所に溢れています。


IMG_0552.jpg


カフェももちろん出来ますが、ギャラリーにもなっていたり、
ライブもされているよう。


IMG_0548.jpg


テラスもあります。
うろちょろさせて頂き、探検気分です

IMG_0549.jpg


ここでお茶したら気持ち良さそうです〜。


渓流に植わっている木々が桜なら凄いだろうな、と思いお尋ねした所
残念ながらそうでは無いそうです。

それにしても
今は緑が鮮やかで美しいですし、
これから紅葉してきたらまた違った景色が楽しめそうです。

遠方からわざわざお店に来られるのも納得です。

また是非伺いたいと思います。


ゆっくりさせて頂きありがとうございました。
ごちそうさまでした



Cafe & Space あさの水車 Anteil
・住所: 兵庫県神戸市兵庫区上三条町11-6
・電話:080.1484.3859
・OPEN 11:00-20:00
・定休日 毎週水曜日



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[八尾以外のお店
comment
comment posting