大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
工芸茶
松の実陶房.」さんへ整体の施術へ行くと・・・・

机の上に何やら瓶が。

覗いて見ると

工芸茶でした。


IMG_0473.jpg




私の悪名高き i pod のカメラでは全く優雅さは伝わってこないのですが

動かすとゆらゆらお花が揺れてかわいいです。


工芸茶は、
乾燥した茶葉を一葉一葉集めて紐で縛り作られ、
大変な技術を要するので、まさに「芸術作品」とも言える
香り、見た目、味わい、の三拍子揃った何とも贅沢なお茶です。


松の実陶房.の生徒さんが工芸茶をお好きだそうで、
工芸茶用の陶器を作られたようです。


コチラの松の実のサイトに美しい写真がありますので
合わせてご覧下さい。
(上の写真だけだと誤解を招きそうなので・・・)


昔、お茶好きの友人と飲んだのを思い出しました。

久々に飲んでみたくなりました。








Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting