大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
わらっぱ食堂
念願の・・・
三重県松坂市にある『わらっぱ食堂』へ行ってきました。


100831_1349_0001.jpg



『わらっぱ食堂』は完全予約制の
肉、魚、卵,乳製品、白砂糖を使わないベジタリアン・ビーガン対応の食堂です。
オーナーのY君はローフード(火を加えずに食べる食事法)の実践者で
めずらしい、しかも手の込んだローフードメニューやベジ・メニューを
提供してくれています。


100831_1155_0001.jpg


この日のメニューは
生のズッキーニにナッツツナが乗っているもの、
冬瓜寒天、
クラッカーにシードチーズとアボカド,バジル、トマト乗せ、
焼き野菜のマリネ、
そうめんかぼちゃまん
ローガスバチョー、
ゴマだれ野菜麺、
ローバークのスプラウト巻き、
玄米酵素ごはん

これに、イチヂクあんロール
愛玉種子(オーギョーチィ)を使って固めたロースイーツが付いて¥1500!!

しかもどれもおいしく、お腹いっぱいになりました

食後はY君が無農薬、無肥料で野菜やお米を育てている『時芽輝農場』へ見学に。
かぼちゃのツルや葉っぱでジャングル気分です

近くを流れる川岸に降りて、足を浸けて川遊び。
冷たくて気持ちいいです

木陰にぶら下がるハンモックを発見。
お昼寝させて頂きました

日陰で風が吹くと涼しく心地よいです。
大阪や奈良ではまだまだ暑い日が続いていますが、
それを忘れさせてくれるひとときでした。
とんぼも飛んで、秋の気分です

もう少し近かったらもっと頻繁に通いたいのですが・・・


『わらっぱ食堂』に興味を持たれた方は、
ブログ「宇宙と野菜に愛をこめて」
http://tokimekifarm.blog17.fc2.com/
をご覧下さい。

おいしい食事とおいしい空気をありがとう!








Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting