大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
グリーンスムージー
以前から気になっていた、
グリーンスムージーを始めました。

先日カズミナさんにごちそうになった時に
あまりに美味しかったので
作り方を教えて頂き、早速ミキサーを買いに行きました


IMG_0210.jpg


本日のグリーンスムージー。

色はすごいですけど、とっても美味しいんです

この日の材料は、
小松菜、バナナ、りんご、セロリ、オレンジ と 水です。


コツは、果物と、グリーン野菜の比率を6:4程度にする事。
始めはフルーツが多い方が飲みやすいです。


グリーンスムージーは、
栄養や酵素を効果的に簡単に摂取する事が出来ます。

その為に少し気をつける事があります。


・グリーンスムージーには、グリーン、フルーツと水以外は入れないこと。

・食事と一緒ではなく単体で飲むこと。 スムージーを飲む前後に40分程度あける。

・でんぷん質の野菜はフルーツとの食べ合わせが悪く、腸内でガスが発生しやすくなるので
 グリーンスムージーに加えないこと。

・スムージーに入れるグリーンはいつも同じものではなく、
 ローテーションで様々な種類を摂取しましょう。

・ひとつのスムージーに、たくさんの材料を入れすぎないこと。

・ゆっくりと唾液と混ぜ合わせるようにして飲む。

・可能な限りオーガニック栽培の農産物を選ぶ。

などです。



教えて頂いた以外に参考にしたのがこの本です。



グリーンスムージーをはじめよう!


シンプルで分かりやすいです。

色んなレシピが載っているので参考になります。

が、

グリーンスムージー情報総合サイト
に殆どの事が書かれているので、
興味を持たれた方や、試してみたいな、と思われた方は

まずこちらのサイトをチェックされるのが良いかと思います。

レシピも検索するといっぱい出て来ました。


これから暑くなる季節なので、グリーンスムージーや
ローフードなども楽しんで出来そうです






Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[食べ物
comment
comment posting